かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

f:id:T63AbZN8:20200121111908j:plain

可愛かったなぁ~💛

しかし この頃は お電話では なかなかお店の予約とか し難いんだよね・・

今日も予約をしようと お電話したんだけど 出てくださった方が お昼の2時以降にお電話 もう一度お掛けなおしいただけますか・・

前は ホテルとかだったら フロントの人が 全てを把握してくださっていて 対応してくださったんだけどなぁ~・・

だから ちょっと2時頃まで待てないので ネットからしたの・・

私は 我がパートナーと喧嘩をした時とか パートナーからのお電話 うるさ過ぎるから 携帯は絶対に持ちたく無いのっ!

それに ほとんど 電話必要無いんだよね・・

でも 今は公衆電話も カードは 公衆電話の所にある 赤い小さな〇のランプが点灯している時でないと 使えないので 100円玉とかが無い時は ちょっと困るんだけどね・・

公衆電話のある所は かなりチェックしているの(^^♪

この間 新大阪の お店がいっぱいある所で 公衆電話を利用していると イスにかけて待っている方達が 不思議そうなお顔で 私の事を見てくださっていたの・・しかも100円玉 かなりの枚数要るしね・・スマホになんかかけたら 1000円くらい すぐに無くなってしまう・・

電話だと 双方向なので いっぺんで用件が伝わって 回答もすぐに分かるのにね・・

便利になったのか 不便になったのか 良く分からないよね・・

特に 私の様にシニア世代にはねっ(^^♪

 

💛