かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

すまぬっ! 我がパートナーよっ! m(_ _"m)

f:id:T63AbZN8:20200219122045p:plain

f:id:T63AbZN8:20200219122129p:plain

f:id:T63AbZN8:20200219122157p:plain

 

上から ☆銀装のカステラ ☆ハンブルクのマーケットで買った お土産にした ミヒャルゼンのクッキー  ☆次女の結婚のお祝いのお返しにした ゴディバのチョコ・・

 

ハンブルクで買った ミヒャルゼンのクッキーは この写真のとは違う種類だったの・・

ゴディバのチョコも このチョコとは少し中に入っているチョコの種類が違ったね・・

 

でも どの製品も 貰った人は ちゃっちいっ!って思いはったの・・

 

この間 私のパートナーの一番下の弟のお嫁さんと電話でおしゃべりをしていた時に

ドイツのお土産 あれっ! 何ですかぁ~っ! あれが お土産ですかぁ~っ!・・

うふっ(^^♪ ほんとに彼女らしい お言葉・・(笑)

長女達一家が 行っていたんだけど それを私が長女にアピールしたんだけど 長女が憤慨していたっ!・・

その言い方 やっぱり 〇〇さんだわぁ~っ! そんな言い方 ありえないっ!

確かにねぇ~・・

私も 以前だったら そう思っただろうけど 彼女とは 私のパートナーの パワハラ親父談義で 盛り上がった後だったから まぁ~ それは 許そうっ!って思ったの・・

ケチケチの 我がパートナーがセレクトしたって 彼女は思ったんだよね・・

上の銀装のカステラの事も 彼女が批判していたの・・

そこら辺のマーケットで売っている カステラと一緒ですよねぇ~・・安いカステラ【彼女はそうわ言っていないんだけど 多分 そう言う意味だと思うの(笑)】

そして 一番下の写真のゴディバのチョコ

これは 次女の結婚のお祝いを頂いたご近所の方にお返ししたんだけど・・どうも 反応が 悪かった気がするの・・

お祝い ¥1万円 頂いたので まぁ~ 半額って感じで お返ししたんだけど・・ゴディバのチョコのお値段を お知りじゃ無かった気がするの・・

 

銀装のカステラ 💛

私は この製品は ほんとによく吟味されて どの部分をとっても最高だと思うの・・

批判した彼女は ケチケチの我がパートナーがセレクトしたと思ったから そうゆったと思うんだけど それは 違うんだよね・・

私がセレクトしているの(^^♪

これの味や 色々な利点・・ それを理解出来る人は そう多くは無いだろうなぁ~・・(^^♪

 

ミヒャルゼンのクッキー 💛

このクッキーが包装されているケース・・ここにはハンブルクの港の様子が 描かれているの・・

日本の製品と違って ドイツのマーケットでは個別包装なんてされていないの・・

しかも 長女の旦那さんがハンブルクの空港に降りた時 荷物が何処へ行っているのか分からなくなったの・・2度も・・

ちゃんと 後からドイツのおうちに郵送されて来たんだけど・・キャリーケースの車輪が破損していたの・・修理費は出してもらったけどね・・

だから 乗り継ぐ フィンランドヘルシンキ空港で お土産がそうなったら困るから 手荷物として飛行機の中に持ち込んだの・・

パートナーは キーホルダーをお土産にしたかったんだけど キーホルダーなんて 行った人はいいかもしれないけど 行っていない人にお土産としてお渡ししたら ゴミになるのは必然だよね・・

その事でも パートナーと喧嘩したのよぉ~・・

外国のお土産には 長女の友達も随分苦労しているって 長女から聞いたよ・・

 

ゴディバのチョコ 💛

これは さっきも書いたけど お値段ね・・(笑)

知っている人は知ってはるけど 知らない人は知らない・・当たり前っか・・(笑)

私の友達は ゴディバのチョコを知らない人が 居てはるのぉ~っ!って 私がそのお話をした時に 驚いていたの・・

いやいや 外国の製品だから 純日本人だったら お知りじゃ無い方もいらっしゃるよね・・きっと・・(^^♪

 

長女や次女が その方達が ちゃっちい製品じゃない製品って どんな物なんだろうっ?って ゆっていたの・・

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・?

私には ちっとも見当が付かないんだよね・・

頂いた物に そんな感じを抱いた事が無いからねぇ~・・

パートナーと喧嘩している時は 違うよっ!・・

その時は 私は 別の人格になっているからね・・

どんな 人格なんだろう・・?

自分で言っていて ちっとも分からないよぉ~・・

自分の事って やっぱり 自分では分からないんだね・・m(_ _"m)

 

すまぬっ! 我がパートナーよっ!

 

 

m(_ _"m)