かおるの気持ち

思いつくまま 心の中のお話を 書いています

宝石の原石・・

f:id:T63AbZN8:20200408173928j:plain

あぁ~ 5年前なんだぁ~・・

もう 出来上がったかなぁ~・・

 

我がパートナーの弟2人・・

私が何か話題を出すと・・それについて うちとこは ○○しているから・・

私は単に 話題として出しているだけで そう言い切ってしまわれると 次にお話しを続けることが 出来なくなるんだよね・・

 

私は それを弟達に ○○して欲しいなんて ちっとも思っていないんだけど・・不思議なんだよね・・

でも それは 私の妹もそうだなぁ~・・

私の娘2人も そうかぁ~・・

 

私は 誰かが 話題を提供してくださったら そこから お話しを発展させたい方なの・・

あぁ~ そうなんですかぁ~・・それは 面白いですねぇ~・・

提供して下さった話題・・

私にとっては 宝石の原石の様な物なんだよね・・

だから 私は 話す時 原石を貰って欲しいの・・

なのに 期待に外れて 何の変哲もない原石は ぽいっ されてしまうの・・(ノд-。)クスン

 

どういう風にすれば 磨いて行ってもらえるのか・・

それを 話題を提供する前に 思い出せればいいんだけど・・いつも ぽいっ されてから あぁ~・・いつものかぁ~・・って 思い出すんだよね・・

 

学習 出来ないなぁ~・・

 

きっと みんな あの 木登りの楽しさ 経験したことが無いんだぁ~・・

そうに違いないっ!

 

( ´Д`)=3 フゥ~ん・・